0:00 質問1
0:24 何が違うかわかんない
0:44 質問文に無駄が多い
1:48 質問2
2:01 有能だと勘違いしてません?
1:風来坊の名無し
僕が引っ越しバイトしてた時に聞いた大好きな言葉
「オメェらの代わりは幾らでもあるけど荷物の代わりはねぇからな!」
まさにその通りだと思った。

2:風来坊の名無し
>>1
その言葉だけからでも運送業のブラックさが伝わるわ。

3:風来坊の名無し
企業の計画内容以前の問題を突っ込んであげるのは優しさすら感じる

4:風来坊の名無し
18歳は世間を知ってるようで知らない
でも夢や希望は溢れるほど持ってる
うらやましいね

5:風来坊の名無し
無能とは?

6:風来坊の名無し
>>5
この動画の視聴者

7:風来坊の名無し
文字数を絞って伝えないといけないってのすごくわかる

8:風来坊の名無し
それで言うと、世界最小の文字数(5・7・5)の文学、俳句ってやっぱり凄いよね。

9:風来坊の名無し
10代後半〜20代前半ってなんか無敵感があるんよな。
20後半〜いろんな経験を積んで身の程を思い知らされてだんだん落ち着いてくる


10:風来坊の名無し
誰でもできる仕事だからそこに自分が入れるって思うと良いし急に体調悪くなって休みたいですって時にそこに誰かすぐ入れる環境だとめちゃくちゃ助かる

11:風来坊の名無し
ボコボコにしてるように見えて直したら良い点を挙げているだけの優しいおじさん

12:風来坊の名無し
幽遊白書で蔵馬も「戸愚呂の強さがわかるようになったのは桑原君が成長した証拠」的なこと言ってたの思い出した

13:風来坊の名無し
伝えたい事が何かという事が分からないから、自分の状況を伝える事で相手に察してもらおう理解してもらおうという、18才なりの伝え方だったんだと思う。

14:風来坊の名無し
無能に気づかない無能は容赦無く切っていくスタイル

15:風来坊の名無し
言葉で殴っていくスタイルw

17:風来坊の名無し
これって起業や新規事業の立ち上げを考えてる人にありがちなことかもな。
アイデアを練ることに必死すぎて「伝える」ことの重要性が疎かになってしまう。商品やサービスのメリットや特徴をタラタラと説明しても「で、自分は何をしたらいいの?」「結局何が言いたいの?」で終わってしまう。

18:風来坊の名無し
ひろゆきに相談してる時点で起業には向いてないし、雇われでアドバイスもらっても結局自分の考えを通すと思う

19:風来坊の名無し
視聴者との共通の敵を作って、面白おかしく叩くエンターテイナーとしてのスキルが半端ない

20:風来坊の名無し
20年位前からメディアの悪影響で、「会社勤めたくない、個人で気ままに楽に働きたいw」みたいな人が増えすぎたのが問題。

21:風来坊の名無し
どんなに組織内で活躍していたり、力のある人がいなくなっても会社は回るんだよね。
そういうこと。

22:風来坊の名無し
厳しいけど、めっちゃ的確でワロタ

23:風来坊の名無し
自分の代わりはいない存在になる為に人に仕事を教えない人がいる
その行為がどんどんいらない人になっていくとゆう現実に気が付かないでいる

24:風来坊の名無し
ひろゆきに企業の相談するやつって、どういう気持ちなんだ?

25:風来坊の名無し
貯金80万円を多いと思ってドヤ顔で書いていそう

26:風来坊の名無し
勉強すればするほど知らないことが増えていく感じに似てる。
勉強してないと知らないってことにすら気づけないみたいな。

27:風来坊の名無し
笑ってアドバイスもらえると思ってたんだろうなぁ。
質問者に少しだけ同情。


28:風来坊の名無し
サービス、福祉系は一期一会だからその瞬間は自分にしかできない仕事だと思う。

29:風来坊の名無し
役員クラス等お偉いさん相手の商談なんてダラダラやるもんじゃない
商談時間を時給換算すればよくわかる

30:風来坊の名無し
質問者多分自分の事有能だと思い込んでたのに指摘されてめっちゃ泣いてそう

31:風来坊の名無し
ここまで手厳しく言われるほどの質問内容だとは思えないんだけど

32:風来坊の名無し
>>31
それ

33:風来坊の名無し
頭の悪い人はうつ病にならないって言われる理由が少しわかった気がしました…。
でもうつ病になるくらいだったらその方がいいのかなぁ…


34:風来坊の名無し
最初の質問者は「文がまとまらずに申し訳ないです」ってちゃんと自覚あるから勘違い有能ではないかな

35:風来坊の名無し
起業に正解はありません。
まずは色々真似て試行錯誤するものですね。


36:風来坊の名無し
「NHKをぶっ壊す」
って本当わかりやすいもんね

37:風来坊の名無し
結論から話す人は優秀。
結論だけで聞いて理解できるのが賢い人だと思ってる

39:風来坊の名無し
ひろゆきが有能だと勘違いする無能が大嫌いなのは分かった
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「LIVEの切り抜きを見ていて、やっと配信に来れました」ってのは要らない情報ってより、好きな有名人に前から見ていたよって伝えたかっただけなのでは?
それにひろゆきが叩いたからって大して考えもせず便乗して叩いてるやつ多すぎる件。
この質問者は18歳で自意識過剰かもしれないけど、自分で考えずに他人の意見に流される奴と比べたら全然マシですよ。