0:00 医療関係者からの質問
0:18 抗がん剤の安全性
0:48 この薬を高齢者に使うとヤバい
1:48 70歳以上の人は諦めて下さい
2:45 DaiGoさんの炎上発言について
3:45 価値観の違い
5:37 豚の内蔵移植に成功する
6:42 人工臓器ではダメな理由
7:14 眼球にマイクロチップを埋め込む時代に
1:風来坊の名無し
「ニボルマブは危ないから高齢者に投与するべきではない」という話かと思ったら
「税金が多くかかるから高齢者なんかに投与すんな」って話なのひろゆきらしくて好き

2:風来坊の名無し
>>1
森元総理はそれ使って生き残った
無駄金

3:風来坊の名無し
スウェーデンすご

4:風来坊の名無し
薬の現場でもなんでこんな状態の人にこんな高い薬、、、
ってよくあります💦💦
国民知ったらどう思うのかと
おかしいだろって残念ながらよくあります

5:風来坊の名無し
スウェーデンの判断を日本ですると…………「命の選択をするな!!」と元気な高齢者が叫ぶ

6:風来坊の名無し
選挙が終わった途端にダイゴと同調するひろゆきは策士

7:風来坊の名無し
他人より猫の食いぶちの方が大事だよ笑

8:風来坊の名無し
高齢者の治療から最期というとき、本人というより、家族が判断できないんですよ。
人間は、突然死以外は、弱って最期をむかえるわけですが、最期って家族にとって大概「初」なので、判断できない。


9:風来坊の名無し
某大学病院の腫瘍科の先生が、「本当にガンで死んでいるのか、薬で死んでいるのか、わからないよね」とのご発言をされていらっしゃいました。
人によって、合う薬、合わない薬があるので、難しい問題です。

10:風来坊の名無し
苦しむよりは安楽死したい派だけど
まだ運動出来るような歳でこういう病かかったら、死にたくないと思っちゃうな

11:風来坊の名無し
Daigoは猫のエサ代ではなく、せめて「障害者の車いす代や、義足の開発費に充ててくれ」と言っておけば叩かれなかったかもしれないのでは。

12:風来坊の名無し
自分のばあちゃんのこと思うと複雑やけど、スウェーデンに賛成かな

13:風来坊の名無し
4:50ボーボボは草

14:風来坊の名無し
数年前に亡くなった友人を思い出しました。彼自身も似たような選択を迫られ、治療をせず最期を迎える選択をしました。
長期入院で疲弊していく家族を見てそう選択したようです。実際経済、精神的にも彼の家族は限界でした。
二人きりになり「死にたくねえよ」と泣く彼と一緒に泣くことしか出来ませんでした。未だに何が正解だったのかわかりません。

15:風来坊の名無し
まぁね、みんな自分のことしか考えないですよ

16:風来坊の名無し
人工臓器は生体臓器に絶対に効率で敵わない、生体よりエネルギー効率の良いものって少ないんじゃないかな

17:風来坊の名無し
スウェーデンの政策は”二兎を追う者は一兎をも得ず”な感じである意味いいと思いましたが、ダイゴの考えに賛同するのは違うと思いました。

18:風来坊の名無し
自動販売機の1枠空けて、難民に寄付する¥200とかあったら、結構募金って貯まると思う。
わざわざユニセフの口座を調べて募金するのが面倒くさいんだと思う。

19:風来坊の名無し
>>18
めちゃくちゃ名案じゃん

20:風来坊の名無し
保険が効くがん治療で変なのはないよ

21:風来坊の名無し
スウェーデンの判断は第三者からしたらいい判断に見えるけど実際自分やその家族に関わる事になった瞬間「ふざけるな」て言い出すよね

22:風来坊の名無し
やっぱりおばあちゃん好きだし、おじいちゃん死んだときすごく悲しかったからスウェーデンの政策は勘弁してほしいなぁ。

23:風来坊の名無し
>>22
余裕がある時はそれでいいけど、
皆平等と言って皆平等に共倒れするよりは優先順位を付けて若い人にって意味だよ。

24:風来坊の名無し
日本は早く安楽死を認めるべき
死にたくても楽に死ねない世の中なんて辛いだけ

25:風来坊の名無し
ほとんど老人の政治家が国を動かしている日本では、老人を諦めるっていう選択肢を取らないよね… お年寄り国家

26:風来坊の名無し
製薬会社は金儲けしたいだけだからなぁ…

27:風来坊の名無し
>>26
製薬会社の人です
寝たきりの爺婆に抗がん剤使うのはマジで意味ない。税金の無駄。とっとと緩和池
逆に若く乳がん罹患した女性とか未来ある人には副作用キツイけど早期介入した方が良い

28:風来坊の名無し
>>27
ホント無駄ですよね。
75歳以上は全額自己負担にしてほしい。

29:風来坊の名無し
これを言ってくれる政党があったらそこに投票したのになあ

30:風来坊の名無し
ダイゴさん庇う意見には無理ありますね💦必死!もう言わない方がいいですよ。

39:風来坊の名無し
スウェーデン最高
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
DaiGoが叩かれた件はどう考えても自業自得。
自分の考えを自分の中で完結してる分には問題ないけど、インフルエンサーって立場を持ってしまった人が自分の差別的考えを何万人も見ている放送で言ったらそら叩かれるでしょ。
仮に安倍晋三が自分のYouTubeチャンネルでホームレスに差別発言してたらどうなると思う?当然人権問題に発展するんですよ。
影響力がある人ってのはそれで大量の金を稼いでいる訳で、発言に対してそれ相応の責任を負うのは当然です。
それにDaiGo本人が一応は反省した(木下優樹菜並に信用できませんが)と言ってるんですし、その事を第三者が掘り返すのはちょっと違うと思いますね。