0:00 レーシック手術だけはやめておけ
1:14 整形で顔を変えるよりメンタルを変えた方がいい
1:風来坊の名無し
10年前にレーシック受けました。
0.03だった視力が2.0まで回復。
今も両目2.0です。
私はやって良かった。裸眼で生活できるのは最高です。

2:風来坊の名無し
>>1
こういうの聞くとまじレーシックしたくなる

3:風来坊の名無し
レーシック手術を患者に行っている有名な眼科医が学会で「まだ自分の家族には勧めない」「家族に勧められる様精進する」と言っていた
眼科医の間では有名な話

4:風来坊の名無し
一重の不細工が二重の不細工になる、これ大笑いw
大正論ww

5:風来坊の名無し
規模の大きな眼科専門病院で、レーシックの説明会をするというので、0.08視力の近眼の妹が行ってみた。
そしたら説明してる医者も、会場に居る白衣着た医者らしき人も皆、メガネ姿で「あれ?これ違うかも」とそれ以上の検討はしなかった。


6:風来坊の名無し
整形はコンプックスを解消するためにやるならまだ理解できる
整形で綺麗になろうとするのはキリがなくて無理があると思う

7:風来坊の名無し
レーシックはまぁまぁリスクあるし視力も落ちてくるけど、ICLだったら最悪レンズ取り出せるし問題ない気がする

8:風来坊の名無し
僕は学生時代にコンタクトレンズを入れていたが、「君、メガネをかけた方が賢そうに見えるから就職試験に受かり易いと思うよ」と友人に言われてメガネに戻した。
もう一生メガネでいいかな。


9:風来坊の名無し
>>8
友人に君扱いされるの草

10:風来坊の名無し
ファイザーの社長や幹部って皆ワク打ってるのかなぁ。

11:風来坊の名無し
眼鏡で嫌なことざっと思い浮かべるとこれくらいかな。
①横になりながらテレビ見るときに眼鏡が邪魔で仰向けでしか落ち着けない
②マスク使用のとき眼鏡が曇る、雨の日は水滴つく
逆に良いことは、料理で油はねても目には入らないっていう無敵感がある。

13:風来坊の名無し
>>11
一番デカい
目が小さく見えるが無いやん

12:風来坊の名無し
的確な意見だと思います。
怪我した場所は100%元通りにはならないですし。根本的に生物なんですよ我々は。

14:風来坊の名無し
確かにメガネしてもカッコいい奴はカッコいい

15:風来坊の名無し
もしもの可能性を考慮するのは大事だな

16:風来坊の名無し
レーシック後将来的に白内障手術する時に、かなり問題、難しいらしいですよ。
レーシックでどれだけ削ったかの数値が必要とのこと。
数十年後にその数値を知る手段がない場合があります。


17:風来坊の名無し
この世に安全などない

18:風来坊の名無し
整形は、ある程度可愛い・綺麗な人が整えるから成功する。
ブスがしても、整形したブスのまま
って、ずっと思ってた心が荒んだ人間でした

19:風来坊の名無し
万人に向けた意見じゃなくて、ひろゆきが怖いだけの話

20:風来坊の名無し
人は自分以外に興味ないので整形して頑張る必要ないです
レーシックも高いしリスクもあるんで、メガネで十分です

21:風来坊の名無し
レーシックは失敗のリスクは高くないが、老眼の年齢になって後悔すると聞いた

22:風来坊の名無し
CADも使うしほぼ一日中パソコン使うから目のが悪くなるからレーシックも検討したけど余りいい評価を聞かないから保留にしてますが。

23:風来坊の名無し
目が悪いことの最大のデメリットは外に出るのが億劫になるからだと思う。
メガネとかコンタクトは外出のハードルが一気に高くなるもん。


24:風来坊の名無し
なのにコロナのワクチンは打つんだな

25:風来坊の名無し
>>24
それな

26:風来坊の名無し
コンタクト買ったけど、付けれなくて眼鏡に戻した。24000円無駄だった。

27:風来坊の名無し
人の顔は第一印象の多くの割合を占めるので、整形に意味がないと否定するのは好ましくないのでは?
自分はしたくないってだけだと思いますけどね。

28:風来坊の名無し
部分的にブサイクだっているのにな

39:風来坊の名無し
レーシックだろうなと思って開いたら案の定レーシックの話だった