0:00 ムツゴロウさんは●●作ってます
1:09 ドン引きしたエピソード
1:40 麻雀最強伝説
1:風来坊の名無し
 ムツゴロウさんに一番好きな動物は?と聞くと人間の女だよとエロそうに答えたのを思い出します。
 この方は最強です

2:風来坊の名無し
 ムツゴロウさんの肩書きは知らないけど、きっと農学を網羅してるんだろうな。
 ただ動物好きのおじいちゃんって印象だったけど実はめちゃくちゃ頭いい方で勤勉だったから称賛されてるんでしょうね


3:風来坊の名無し
 中指もなくメンタルがつよくて
 ちゅれんやらダイシャリンや天和もあがってるのかよ
 すごすぎです😭w

4:風来坊の名無し
 ムツゴロウさん昔の再放送観たことあります。
 体事全て動物と触れ合うというか、不思議なじゃれあいしてました。
 指?凄すぎますね。

5:風来坊の名無し
 テレビで見たけど女性ADがムツゴロウさんの噛み切られた指を見た瞬間パニックになって号泣し何度も謝罪してると
 ムツゴロウさんが「僕は君に何が起きても最後までカメラを回し続けてくれと言ったんだから君は悪くなんかないよ」
 と言ったエピソードを聞いてやっぱりジャポニカ学習帳の表紙に載るだけあるねと思った

6:風来坊の名無し
 子供の頃からテレビでムツゴロウ王国のを見る機会が多かったのでムツゴロウさんて私設動物園の人かと思った。
 作家でもあり雀士でもあるしタダ者ではない事は確かだけど。

7:風来坊の名無し
 ムツゴロウさんといえば不眠不休で半チャン60回打つ雀魔王戦で優勝。
 普通なら5回も打てば疲れる


8:風来坊の名無し
 ムツゴロウさんの学歴調べたら東大で草
 あの時代の東大って今とは比べものにならないくらいレベル高そう

9:風来坊の名無し
 >>8
 まだ理科三類ができる前の理科二類だからガチで優秀

10:風来坊の名無し
 指噛みちぎられて「お~よしよし」は流石に草

11:風来坊の名無し
 子象に鼻で殴られそうになって、棒でボコボコに殴ってたの面白かったなあ

12:風来坊の名無し
 >>11
 めちゃくちゃスパルタやからな!笑

13:風来坊の名無し
 ムツゴロウさんといえば「あれこれ悩むのは便所の中だけで充分、それ以外は忙しく動き回るに限る」とか言ってた人だね。

14:風来坊の名無し
 ムツゴロウさんが本気でヤバいと思ったのは
 川に入って野生のワニの群れに近づいて目と目が合った時だったらしい

15:風来坊の名無し
 >>14
 アナコンダに顔締められて落ちたことあるよ、現地の人曰く失神しなかったら確実に殺されてたみたいね

16:風来坊の名無し
 満州経験してるならね
 満州の話を語る時はガラッと表情が変わるよ

17:風来坊の名無し
 ひろゆきも又聞きなんだろうけど、中指噛みちぎられながら笑顔でオーヨシヨシは嘘ゆき。
 映像だと、流石に今までテレビで見せたことないようなシリアスな表情になってたよ。
 でもその後ライオンを叱ったりキレるんじゃなく、許してやるから来いと再度ライオンを招いたけど来なかったことに「悪いことしたと思ってるんでしょうね」と、むしろ噛んだライオンがヘコんでるのを気遣ってた。

18:風来坊の名無し
 ムツゴロウさんはIQ高すぎると変な人になるって言うやつなのかも?

19:風来坊の名無し
 wiki見たら「大麻の栽培許可証を持ち、『ムツゴールド』なる品種を育ててアムステルダムの大麻品評会で準優勝した」という虚偽の内容を書き加えられたことがある」って書かれてたけど。

20:風来坊の名無し
 ムツゴロウさんは、博士号をとって許可をもらって大麻の研究をしている人なので、この場合のヤバイは、頭いいという意味です
 悪い人には思えません。蛇に首絞められて死にかけたりとかしていても「かわいいですね」で終わりですからね。本当に優しい人とはこういう人の事なんだと思います。

21:風来坊の名無し
 ムツゴロウさんとコラボして欲しい

22:風来坊の名無し
 この人はある意味とんでもない人物

23:風来坊の名無し
 大麻って吸っても別に身体に悪かったりはしないらしいね。
 依存性もほとんど無いらしいし。なんでダメなんだろう?


24:風来坊の名無し
 >>23
 日本が敗戦国だからだよ!

39:風来坊の名無し
 ムツゴロウさんってまだ生きてたんだ