みんなの反応
やっぱ自分より年齢離れてる配信者の方が、普段聞かない話とか聞けておもろいんだよな

雑談好きな人間としては、ある程度社会を経験してるおじさんの雑談聞いてるのが一番面白い

実際、自分もアマガミでうんこちゃん知ったし動画の方が新規は得やすいと思う。  生放送の方が良いのってfpsぐらいじゃね

今は年齢という概念のないVtuberの勢いがすごいからな

「晩婚化」みたいな高齢化じゃなくて、個人によるインターネットでの生放送が始まった時に活躍した世代が一斉に30代とかに突入する初めてのタイミングだからそう感じるだけでは。

冗談抜きで新しく出てきた配信者の9割はVtuberな気がする。そのVだって元ニコ生主だし、本当の意味で新しく出てきた配信者ほとんどいないんじゃないかな。

長年経験積んだ面白い配信者に若手が勝つのは相当な才能がないと厳しいよな

うんこちゃんがアベレージで高い視聴者数出せるのは、性格の悪いキモータ向けにかなり一貫して限定してコミュニティを作ったからだと思う。
 配信コンテンツのジャンルで絞り込んだり、視聴者層を年齢、性別で絞り込んで配信している配信者は結構いるけど、視聴者層をここまで限定して絞り込んでいるケースは少ないと思う。


最初の武器ガチャガチャ変えてるところマジでおじさん

ガチのあぅ…(絶命)だと思って心配するうんこちゃんの心遣いが染み渡る

スタンミ、ジャスパーとかが居るじゃん。スタンミに関してはノンデリの後継者になれると思うぞ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
配信者は芸能人とかと違ってチャンスすら無いしね。
配信者抱えてる会社や有名配信者がM1的な事をすれば良いんじゃないかな🤔
後進育成するのも先駆者としての定めよな