みんなの反応
たまーに「うーん」って思うこともあるけど、ひろゆきさんの話を聞くと自分に当てはまってることが多くてドキっっとするよねw

親が余命3ヵ月だから、もうちょっと精神的に寄り添ってあげなよって話かと思った。ひろゆき氏もそう捉えてそう。  でも質問者が余命3ヵ月かもしれんね。
 そしたら母親がもうちょい寄り添って(プレゼントしようという気持ちを汲んで)あげてほしいと思った。


2:19 ここで終わっていいけど、質問者がちゃんと理解できるようにしつかり解説してくれるの優しい

ちゃんと3ヶ月間悔いが残らないように母親と過ごして欲しいという優しさが感じられる。
 だからわざわざ「3ヶ月間やってみたらいいんじゃないですか?」ってアドバイスしてるんじゃ。
 ひろゆきそういうとこ。笑

コミュニケーションが苦手なら、体育会系のマネをしてみたらいいと思う。
 はじめはマネでもだんだん掴めてくる


自分は他人の感情を的確に推測できるだけの素質があると思っているなら、勘違いも甚だしい

深いようで浅いようで深い


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
コミュニケーションって難しい(;´Д`)
人の振り見て我が振り直せを実践することが大事なのかもですね。