みんなの反応
現場の人員給料の人件費に加えて、本社等の事務員や幹部の給料を契約金額にしているから契約金額は高く見えて現場人員に支払われる給料は薄給。

ひろゆきはわかりやすく極端な例えをするために一日800円と言ってるけど、無能の賃金が安くなっていくというのは本当だと思う。
 すでにオフィスのフロアに正社員1人で99人契約社員ってとこはどんどん増えてる。
 その中に少しだけ時給の高い契約社員のリーダーが数人って程度。正社員不要の時代がどんどん来てる

AIの稼ぎを人間が貰えばいい。AIはプログラムと電気が有れば仕事するんだから。奪われるではなくて、させるって考えにならないかな?

AIにはどんどん仕事取られて行くでしょうね、AIを操れる人が強くなる時はすぐそこまで来てる。

今日も90で週4で働いてるおじいさんの話がニュースにあがってたなこうなりたいとか色々コメントあったけど・・・  昔は機械化したら人間の働く分をやってくれて人間は遊んで暮らせるとか言う話あったなぁ

確かに、高齢者のほうが人口比率高いから若者たち全員が本気だして選挙行っても多数決で負ける...  なるほどね。

こち亀で両津のじいさんが高齢者を集めてゲーム会社を作って成功させてたけど、まさかあれが実現する未来が来るというのか……(汗)

その前に年金を貰ってと言う話があるけど年金を支給するお金は現役世代から徴収する訳だから時給100円だったら年金の予算になるお金を納める人がいないから年金が破綻するからそうはならないと思う。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
せせせ、生活保護があるもん!
生ポに縋って生きていくお(*´ω`*)