みんなの反応
去年のバークシャーでよくわかる通り日本の会社はお買い得だからこれからどんどん外資になるよん

日本経済がこんな状態で、韓国を助けるのは無理。  約束を守らない韓国とは距離を取ろう。

日本も中国も韓国もこれから高齢化どんどん進んで行くからなぁ

政府が足引っ張ってるので経済は落ちていくだけです。  日本の企業も海外に技術を売ってるのでもう無理です。

中国も今後アメリカの圧力とかでヤバいかもね。やっぱり次の時代はインドなのかな?

隣国の経済が衰退していくの喜んでるやつらいるけど、自国のこともっと考えろよって思う。

日本は老人介護が得意だから  世界中から要介護老人を受け入れて超巨大老人ホームを展開すればいいと思いまぁす笑

何を作っても大陸にありとあらゆる方法でパクられ続ける。  スパイ防止法も出来ない。

世界に誇れるの過労死しかないんやな


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日本の場合は国が企業や技術者を守らないからダメよな(;´Д`)
優秀な人材は全員海外に引き抜かれて、技術も流出し放題、そんなんじゃ衰退して当然でしょ。
政治家って一応頭は良いのに、何でこんな簡単なことも分からないのかな🤔