みんなの反応
自分新卒半年で転職しましたが3年というよりも辞めたいと思った時がやめ時ですね🙆‍♀️
 3年も働いてたら病んでました🙆‍♀️
 今比較的幸せです🙆‍♀️


面接の過程では優秀さはまだわからないもんな

企業の求人だって良いことしか書いてないんだから  退職理由なんて都合の良いように盛ってなんぼだよな
 
ほんとそれ

転職した時に前職の退職理由は聞かれなかったのですが、もし聞かれたら家庭の都合と答えるのが無難でしょうね  待遇が悪かったなどと答えたら、不満があるとすぐ辞めるだろうと思われます

仕事を教える側からしたらせっかく教えたことを短い期間でやめていかれるのは面倒だからな

面接官「何故1年以内に辞められたのですか?」  転職者「FAXの担当にさせられてウザかったからです!」  面接官「不採用」

経験上最強だった転職理由は災害での倒産(物理)でした。
 あのときは日本中でニュースになっててどこに面接いっても「大変でしたね」って感じでした。


人事「イエスマンの若い奴隷大募集」


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これは同意、嘘ついてるか態々調べたりはしないからな
自分の話を盛るのも大切だし、面接は騙し合いよ(´・ω・)

ブラック企業や自分に合わない会社を引いたら即辞める。
面接では同じ会社に長期間居た事にする。
前の会社でやって内容を盛って、仕事できる奴感を演出する。
これさえ出来れば幾らでも再就職できるから人生諦めず頑張ろう!
入職さえすれば基本的にクビにはできないしこっちのもんよ( ̄ー ̄)ニヤリ