みんなの反応
AIONリリース当初めっちゃ話題になってたの覚えてるわ  あの頃MMORPG無限にあったけどAIONはその中でも超ビッグタイトルだった

関はFPSではなくMMOやってるときがいちばん輝いてる  すぐ全クリするけど

マジで悲しいエピソード出た時のBiblethumb弾幕好きすぎる

殺しますよは草

MMORPGってだけでも大概なのに、そのなかでも化石なやつを見せられるのまじで苦しい

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
MMPRPGはメイプル(12~3年前)とFF14(2年前)をやったことあるけど、戦闘はFF14の方が比較にならないぐらい優れてるけど、コミュニケーションツールとしてはメイプルの方が圧倒的に優れてるかな。

メイプル君はマジェスティックボックスで混沌の書が大暴落してバランス崩壊が始まる前まではガチでオンラインゲームの覇権だったのに本当に勿体ない、てか思い出を汚したネク〇ン許さねぇ!!

FF14はオメガ零式くらいまでやったけど個人的にはかなりの苦行だった。
何日も決まった動きを練習して漸く本番ってのがガチで無理、あれは修行僧じゃないとできないゲーム(;´Д`)
ドマ式麻雀は神ゲーだったけどな!